日常を仕事に

残念なイケメンの日常

仕事何していいか分からない、飽きっぽいくて1つに熱中することができない、大学ですることがない僕が今のスペックでお金を稼ぐためにブログを書き始めました。

このブログを書くための下地の1ヶ月

ここ1カ月、

 

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

 

 

 

という名言を信じて

自分の心を変えるにはどうしたらいいかずっと考えていた。

 

僕が憧れる人は、イチロー、G-dragon、マイクタイソンで

1人に決めきれることはないし、

これからも増えていくことは間違いない。

 

 

 

ただ、共通するのが「1つに没頭する天才」

僕の今の語彙力、この今すぐにでも書きたいという

感情の高ぶりではこの言葉しかでない。

 

 

 

 

色んな本もこの1カ月読んだ。

でも基本興味があってアマゾンの評価が高い本を買っている。

自己啓発やビジネス書、トレーニング、スポーツ関連、恋愛系など。

 

 

 

現在、5月12日10時35分は、気持ちが高ぶってるから

他の本を読んで学んだ

1回書いたら時間をおいて客観的に見る

というのを試して投稿しようと思う。

 

 

 

序盤に名言を言って何が言いたいのか分からない繋がりになったけど

この1カ月で今までにない考えとして

 

・いらないものは徹底的に捨てることで1つのことに没頭する

・人の評価を気にしない

 

をとりいれて

 

確実に1年生の頃の遊んでた頃に比べて

自分の中での充実感が高まっている。

 

 

継続は力なりというけど

勝手にこの1カ月は継続していた。

 

 

 

熱くなりましたが、アスリートが好きで

ある程度は部活していたからです。

 

 

 

 

今の考えが保てれば、毎日ブログを書くことはできると思います。 

 しかし、僕はお金を稼ぐ目的で書いています。

まだ、どうやったらブログがお金になるのか分からないので、

調べて記録として残しておこうと思います。

 

 

 

 

最後に

この「最後に」は僕がブログを書くきっかけにもなった

鳥井弘文さんがやってるので真似してみました。