日常を仕事に

残念なイケメンの日常

仕事何していいか分からない、飽きっぽいくて1つに熱中することができない、大学ですることがない僕が今のスペックでお金を稼ぐためにブログを書き始めました。

飽きっぽい、やりたいこと多すぎブレブレマン

 

本当に飽きっぽい笑

何しても続かないと言いたいところだけど

それが今のところ続いている

 

 

あれ?

なんで続いてんだろう。

 

朝マック勉や恋愛やマーケティング

最近はマックスウェーバーについて

他にもファッションやマクロ経済学、トレーニング、健康に関すること。

 

 

もしかしたら飽きっぽいと思っていたのが実は違って、同時に勉強していくのが好きなんかな?

 

1日の中を自分の知りたいことで埋めて、

1個したらこれは飽きたから次のやつやろう!

 

これを1日サイクル毎にやってるからなんちゃ続いている笑笑

 

 

そしてただ楽しいからやってるのに

普通に授業受けてて今までだったら答えれなかったことに対してなんか経済学部っぽい感じで答えれたりしてる笑笑

 

 

飽きっぽいってのは好奇心旺盛っても捉えられるけど、今はそっちで捉えてた方が気が楽だし楽しいから今後も勉強続けれていけそう!

 

 

求めるものを間違っちゃいけないと思うな〜

だいたい求めるものが間違ってて

自分がやってることに対してその求めることが

返ってこなかったら続かないと思う。

 

 

モテるために勉強する。

例えば勉強してて、テスト期間になって好きなあの人に教えてあげるために勉強しとこ!

とかいうモチベーションの保ち方すれば

だいたいはその人に教えることもなく、

勉強しても意味ないやって思ってやめるだろう。

 

そんなの求めるものがそもそも間違ってる笑笑

楽しいってのは勝手に続いていくから。

「勝手に」「自然に」やってることは

本当に楽しくて続けれる、続いていることだと思う。

 

 

なんか飽きっぽいから違う流れになっちまった笑

喋りたがりだからしょうがねーんだわ笑

今回はここら辺でまとめて終わりにしよう。

 

 

まとめ

なんでもネガテイブに捉えるのじゃなくて

ポジティブな側面から捉えてみると楽になるなって感じる。

飽きっぽいに悩んでも変わんないものは変わんないので、マルチプレーヤーを極めよう!