日常を仕事に

残念なイケメンの日常

仕事何していいか分からない、飽きっぽいくて1つに熱中することができない、大学ですることがない僕が今のスペックでお金を稼ぐためにブログを書き始めました。

-17kgダイエットへの道のり

 

僕は今58kgなんですが、めちゃくちゃ筋肉思考であった

2年前は75kgありました。

 

そこからは落としてはキープしながらちょっと増えてそこから落としてを繰り返して、

3ヶ月くらいで7kg、維持して3ヶ月くらいで5kg、

んでまた維持して3kg落として、そこからまた2kg落として〜

って感じでトータル1年半くらいで、17kg落としました。

 

今はいっとき維持していたので、56kgくらいまで落とそうと考えています。

 

 

なんでここまで落とそうとするのかは、野球をやっていてお尻と太もも

太くて、まっすぐではないので、パンツが似合わなくて悩んでいたからです。

 

エストは細いのに、それから下は太いってのは

本当にスタイル悪くて、見た目が悪いですよね。

 

また、僕は顔が柔らかい方なので筋肉が似合わないってのもあるので、

細身を目指すことを決意しました。

 

 

ダイエットすると必ず服が似合うようになります。

そして絶対かっこいいと言われる回数が増えます。

それは、僕がイケメンと言われる顔を持っていたからかもしれませんが、

75kgあった時の顔のパンパンぐらいから今のシュッとした顔の違いは歴然としています。

 

筋肉が付いていた方がかっこいい人もいますが、

服や顔、雰囲気に似合う体型を目指すのがベストではないかと思っています。

 

 

75kg時代の写真は実家にあるので、気が向いたら持ってきて貼ってみようかなと思います。

 

 

では、ここからダイエットをしていた経験からどうやったら楽に痩せるかを

追求していきます。

 

 

 

僕が大事だなと思うことは

1、何よりも摂取カロリーを重視する。

2、甘いものや好物は我慢しない。

3、筋肉でも脂肪でもどっちでもいいから落とせ。

4、自分について深く知れ!

 

 

これくらいですかね。。。また思いついたら、随時更新していきます。

 

 

 

〇〇ダイエット的なのはしていません!

あれは知識のない人がするものだと思っています。

結局は摂取カロリーが消費カロリーを下回れば痩せるんです!

 

不健康な痩せ方はしてはいけないとか言いますけど、まず痩せれない人はそんなのどうでもいいので摂取カロリーを減らすことを重視して、なおかつ継続できる方法を探すのみです!

 

 

次から1つずつの項目について書いてみたいと思います!