日常を仕事に

残念なイケメンの日常

仕事何していいか分からない、飽きっぽいくて1つに熱中することができない、大学ですることがない僕が今のスペックでお金を稼ぐためにブログを書き始めました。

アフィリエイトで稼ぐことを決意しようかな

 

 

僕が「お金を稼ぐ」ということをテーマにブログを書き始め、

1ヶ月くらいたったわけですが、もちろん今は何にも稼げていません。

 

 

現在アクセス解析が10程度なんですが、

そのアクセス解析が10人の人に見られたのか?

それとも僕が書いてきた記事を10回誰かが触れたのか?も分かっていない僕ですが、

現時点でどうして稼げないかについて考えてみました。

 

 

 

これが答えだ!っとのはないと思いますが、

そんな中でも僕が絶対稼げない理由が一つあります。

それは『ネットでお金を稼ぐ方法を知らない』からです。

 

 

 

 

 

アフィリエイトで稼ぐ

クラウドソーシングで稼ぐ

・アンケート調査で稼ぐ

 

ここまでが今頭の中で「これがネットで稼げるんだな〜」ということを知っている方法で、

 

他には

youtube

・有料コンテンツ販売

・写真の販売

・物販

・中古品の転売

 

こんなんがあるらしいです。

 

 

こんな何も知らないのに稼ごうって。。。

 

 

 

上にあげた通り10個近くあるネットでの稼ぎ方なんですが、

その稼ぎ方のノウハウというかどういう仕組みで稼げているのか知らない。

そして着手していないから稼げていない。

 

そんな僕が稼げないのは当たり前だろ!!!って感じですw

 

 

 

 

よし!決めました!!!

本格的に稼ぐことについて勉強していきたいと思います!

 

それもアフィリエイトってやつに絞って稼ぐ方法を学んでいきます。

 

 

今のところアフィリエイトについて知っていることは、

広告をクリックさせてその商品を買わせたら儲けるって感じのこと。。。

 

本当に何も知りません!!!

 

 

5つほどサイトをパラ見したんですけど、アフィリエイトで稼ぐために大事なことは

・質のいい記事を書くこと

・アクセス数を集めること

 

こんなことを書いているサイトが多く見られました。

 

 

 

まあ僕が書いている記事は質が低いのは間違いないです。

 

なるべく他のサイトとかを見ずに、自分の頭に入っている知識を

アウトプットして、自分がここが分かってないんだなっていうのを

はっきりさせようとしているからなのか。

 

 

単に文章を書くことに慣れていないこともあると思います。

他にもどういう書き方をすればいいのか分かっていないのもあると思います。

読みたくなるほどの内容が詰まっていないのもあります。

 

 

そして、アクセス数!

上にも書いていますが、毎日10程度のアクセス数です。

ブロガーで稼いでいる人は月10万PVとかいくらしいですからね。。。

これはキーワードプランナーというやつを使えるようにしていきたいと思います。

 

 

 

文字数は多く書けるようになってきたので、

今後は質の高い記事を書くにはどうしたらいいのかを追求していきます!