残念なイケ〇ンだいがくせ〜

イケメンの無駄遣いと言われる残念な僕が知・徳・体を兼ね備えたかっこいい男になるために試行錯誤しております。

今考える、充実感について

 

今日、したいことをやりたいこと、

脳に浮かんだ「これやりたい」をひたすらやってみた。

 

・学校サボって本読みに行く

YouTube見る

・オ○ニーする

・ダンス覚えようとする

・タバコ吸う

・寒天ゼリーを食べる

・だらける

 

 

感想を言わせてもらおう。

全然面白くない、楽しくない!!!

そして充実感が何1つない!

疲れが溜まるはストレスは溜まるわで

いいこと全然なかった。

 

そして自分のしたいことのレベルが低すぎるなっても感じた。

 

 

本当にしたいことはまだまだたくさんあるんだけど。。。

 

 

どうして楽しくなかったのか?

答えは簡単、充実感がないからだ!

 

ただ、楽な本能にしたがって生きていくと実は面白くないんじゃないか?

 

人間の3大欲求である、

食欲、睡眠欲、性欲。

これを満たしたらその一瞬は気持ちは高まるけども後から罪悪感が生まれて、

結局は満たされていない。

 

 

 

逆に3大欲求を忘れるほど何かに没頭すれば、充実感は生まれる気がする。

 

寝食を忘れるってやつだ!

 

 

 

巨人軍のスターであった長嶋茂雄

夜中寝ている時に、これをすれば打てると思いついたらすぐに素振りをしていたと聞くし、

 

浅田真央も練習し過ぎてコーチに休めと言われないと休まなかったとも聞いた。

 

 

この没頭し充実感を得る内容としてのキーワードは誰にでも簡単にできるけど誰もやってなくて、継続が難しいこと。

 

そして、何らかの報酬があること。

その報酬は求めちゃいけない。

勝手に、自然に返ってきたわって感覚。

 

 

例えばランニングや勉強!

どちらもお金もかけずにすぐ今やろうと思うとできるけど、継続できる人はほとんどいない。

結果としてはランニングは足が速くなるし、

勉強は資格を取れたり、いい企業に勤めれたりする。

 

結果を求めると結果が出なかった時に

やめるきっかけとなりやすい。

 

 

 

 

シンプルなんだよな。

でもシンプルであるからこそ難しい。

 

 

最近、充実感はどうやったら生まれるのか?

ブログでお金を稼ぐにはどうしたらいいのか?考えていると1つのゲームな気がしてワクワクしてきた!

 

 

 

 

 まずは結果を求めずに、ひたすらブログを書くことを続けたい。

結果が何年経っても出なかったとしても

10年経ってもブログでお金を稼げなかったみたいなブログ書いても面白いなって笑

 

 

以上です!