残念なイケ〇ンだいがくせ〜

イケメンの無駄遣いと言われる残念な僕が知・徳・体を兼ね備えたかっこいい男になるために試行錯誤しております。

小さな喜びを大切に

 

 

昨日、アクセス数が16となって

アクセス数15を超えるという目標を達成できました!!!

 

たったの15なんですけど、ここ最近少なかったのでとても嬉しくなりました。f:id:hiropipipi:20170625092610p:image

 

 

 

有名なブロガーさん達は1日で1000pvとか

10000pvとからしいのでまだまだですが、

現状でも楽しめています!

 

 

 

平均して10もいかない僕のブログがどうして昨日は16もいったかは簡単です。

 

 

たまたまです笑

 

 

こんな少ない数にそんな理由もないと思います。でも、昨日は今までとは違うことをしていました。

 

 

それは、もしこれを読んでいる人がいたら

どんな内容を読みたいのか?

どう共感したらいいのか?

あとは1日で3記事書いてみたことです。

 

 

めんどくさいと思ったんですけど、

ちょっとは意識して書いてみたんですよね。

そしたら急に伸びたからこれからも実践していこうかなっていう気になりました!

 

 

 

 

なるべく毎日、ブログを更新するようにしている最近はちょっとずつ変化が起こってきています。

 

 

僕のページを見てくださってる方が、グーグルやYahoo検索からではなくて、

はてなブログからきたことです!

 

 

そして、違う記事にアクセスしてくださったことです!

 

 

これだけでもたまらないくらい嬉しいですね笑

 

 

なんてレベルが低いと思うかもしれないんですけど、いつも自分は目標をたてるときは高くたてるようにしていました。

 

 

でも、目標が高いとすぐに結果が出るわけでもないので、諦めることしかありませんでした。

 

 

 

そこで、目標を低くしてみたのです。

そしたら感じたことが、意外にすぐに達成はできないということです。

でも、掴みとれそうな気はずっとします。

 

 

この、掴み取れるか掴み取らないかな間くらいが1番モチベーションを保つのにいいのではないかと思うようになりました。

 

 

実際に心理学者のアトキンソン博士が、一番やる気が最大化される目標の設定について研究したところ「成功確率:失敗確率」=「50%:50%」がベスト、という研究結果があるとのことです。

 

 

このモチベーション理論については知っていたのですが、意識して行っていたわけでもありません。

 

 

自分がどうやったら毎日ブログを書くことにワクワクできるか考えていたら勝手にそうなっていました!

 

 

 

最後に

よく目標は高くと言われますが、

最終的な目標は高くして、日々の目標は小さくしてみてはどうかと思います!

 

 

そして、達成した時は思いっきり喜びましょう!!!

他の人がなんと言おうが、どういう風に思っていようが自分が良ければいいんですよ!

どうせ一般人なんですから👍