日常を仕事に

残念なイケメンの日常

仕事何していいか分からない、飽きっぽいくて1つに熱中することができない、大学ですることがない僕が今のスペックでお金を稼ぐためにブログを書き始めました。

お前みたいなブスには分からないであろうイケメンの辛さ

 

 

 

タイトルからは挑発的な姿勢ですが、

内容としてはイケメンだからってみんながみんな、あなたが考えるイケメンのイメージと同じではないんだよ

ってことを知ってほしいがために攻撃的になってしまいました。

 

 

それだけ、この記事にはイケメンと言われるけれども、デメリットが多く、悩ましい人生を歩んできた人もいることを伝えたい熱意があります。

 

贅沢な悩みだとは言わずに聞いてほしいと思います。

 

 

 

 

ところで、あなたのイケメンに対するイメージはなんですか?

 

 

・運動神経は抜群!そして勉強もできる!

・女の子にはモテる!

・彼女はめちゃくちゃ美人!

・なんでも卒なくこなす!

・童貞なわけがない!

・遊んでいそう。

 

 

こんな感じではないかと思います。

 

イケメンと言っても

ホストみたいなイケメンや

読モ系のイケメン、

草食系のイケメンとか

色んなタイプの方がいるので一概には言えませんが、上にあげたイメージ通りではない方はいくらでも存在します。

 

 

ここまで読んで下さった方は僕の事を

「自分のことをイケメンだって思っている痛い奴」だと思っていると思います。

 

 

はっきり言いましょう。

自分のことをイケメンだとは思っています!

なんせ今まで生きてきた中で100人とは言わず何人もの方にカッコいいと言われてきたし、

芸能人の錦戸亮さん、JSBの岩ちゃん、

に似てる言われたことも多数あるからです。

 

 

ただし、イケメンの中でも僕は下の中くらいかなと思っています。

 

僕が思うにイケメンのヒエラルキーのトップに立つのは

山下智久さん、岡田准一さん、木村拓也さんらではないかと思います。

 

f:id:hiropipipi:20170709075147j:image

 

この方達と比べたらもう相手になるとかならないとかの問題でもありません!

 

下の下と言ってもいいですが、少しは自分の長所に自信を持ちたいところであります。

 

 

さて、話が逸れすぎましたが、

イケメンにつきまとう様々なイメージについて書いている途中でした。

 

 

モテる、なんでもできる、遊んでいそう…

 

ほんと勝手なイメージなんですよね。

 

期待されて結果が出せる人はいますが、

期待で押し潰されそうな方もいます。

 

自意識過剰だろ、と思うかもしれませんが、

小さい頃から女の子にモテそう、

頭良さそう、スポーツもめっちゃできそう!

 

そうやって期待されて何年も生きた末に

どうしても自意識過剰になってしまう部分があるんです。

 

 

期待してくれているおかげで

結果を出せてこれたというのもあります。

 

イケメンや美人はピグマリオン効果によって

成績が高い傾向にあるということも

証明されていますし。

 

 

 

まぁ、何が言いたいかと言うと

チャラそうに見えるイケメンでも真面目に勉強している人はいます、

練習もせずに結果を出してるなんてほとんどなくて、裏で努力している、

その過程を褒めてほしいなと思います。

 

 

なるべく勝手なイメージでそうじゃないからって幻滅しないでほしいです。

 

誰だって欠点はあります。

パーフェクトな人間なんていません。

 

 

 

僕は、イケメンが周りに目を気にしすぎて、

素の自分が出せていない方に

もっと楽に、生きていける環境を作るためにも

残念なイケメンとしてブログを書き続けたいと思います!