日常を仕事に

残念なイケメンの日常

仕事何していいか分からない、飽きっぽいくて1つに熱中することができない、大学ですることがない僕が今のスペックでお金を稼ぐためにブログを書き始めました。

禁煙日記1日目

 

最近、何もやる気が起こらなくなっていて

ブログも勉強も何にもせずに

横たわってyoutubeばかり見ていました。

 

 

単に夏だから気持ちが乗らずに

グダグダしていたのもありますが、

 

 

たまにはクソモードになることで、

自分がどういう時に頑張れるか?

どういう時にダラけるか?

を比較できるようになり、もう一度やる気が出てくるものです。

 

 

あくまで自分はですが、

目標をいくつか立てると毎日が充実してくるようです。

 

 

とういことで今回のタイトルの禁煙を

目標として久しぶりに立てることにしました。

 

 

なぜ、禁煙しようと思ったかと言うと、

吸った直後は気持ちいいんですが、

吸って2分後くらいから肩が凝り始めて

 

 

全てのやる気を持っていかれるような気がしたからです。

 

 

何事もやる気が起こらない原因はタバコにあるのではないかと仮説し、

吸わないことでどういう変化が訪れるか試してみたいと思います。

 

 

1本でも吸ったらコンビニで1000円募金してこようと思っています。

f:id:hiropipipi:20170718124023j:image 

あくまで自主性ですが、

人に1000円あげるという罰よりは

募金の方が気分がいいので、

 

罰の設定を募金にしました。

 

 

 

さて1日目。

 

昨日の夜から吸わず、

朝起きたらすぐ一服するのですが今日は吸わずに学校に来ております。

 

 

だるさは全くない。

眠気もない。

人の話(授業)を聞くのもめんどくさくない。

 

たったの1日目ですが、

ちょっとした変化を感じ始めました。

 

 

 

何時間、何日もつか楽しみです。

何度も失敗してきているので、今回こそは成功させたいと思います。

 

 

 

最後に

実は僕は今日で22歳になりました!

同級生は就活が終わっただなんだ言ってますが、僕はまだ大学2年生です。

 

少しでも祝っていただけたら嬉しいです。