高校退学歴持ちが2年遅れで大学生活を楽しむ

好きなものを中心に発信していきます。ファッション、人生哲学、タバコ、イケメンネタ

禁煙日記2日目

 

まぁ大した禁煙日数でもないですが、

2日目に無事突入したということでまた

ブログに残しておこうかなと思います。

 

 

まずは今日の事よりも昨日の夜の事。

 

誕生日という事で彼女とごはんを食べに行きました。

とてもオシャレなところを用意してくれてたので、景色を見ながら美味しいコース料理をいただきました。

 

料理のことはおいといて、

禁煙日記なのでタバコ吸いてえけど吸えねえ話をします。

 

 

 

 

昨日のタバコを1番吸いたくなった最大の難所

 

 

 

タバコを吸う人なら分かると思います。

f:id:hiropipipi:20170719153147j:image

 

腹が満たされた後に、ゆっくりと外を見ながらタバコを吸う心地よさを。

良い景色を見ながらタバコを吸うのはとてつもなく美味いものです。

 

 

僕は「吸いたい吸いたい」と心に思いながら、

口に出すと落ち着くなってことを最近感じているので、とにかく言葉にしました。

 

 

タバコを吸う最大の原因は

暇を感じていることだと思っています

 

 

 

「今、タバコが吸いたい。でもこれは暇だから吸いたいのか?」ということを意識できるのはとても大事だと思います!

 

 

たったの2日の禁煙で何言ってんだって話ですが、タバコにハマったら1日やめることが意外と難しいものです。

 

 

なんとか吸わずに昨日は済みました。

美味しいごはんを食べながら、彼女と話すことで暇にならないように出来たからだと思います。

 

 

 

 

 

2日目、今日を振り返って

 

 

特に吸いたい時はありませんでした。

 

強いて言えば友達が吸いに行く時に断ったときくらいで、

 

吸わないことによって体のダルさはないし、

無駄な眠気もこない喜びが大きくて、

もう少し我慢してみようって気になっています。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

いつも禁煙した時に失敗した時の心のささやきが、

「余裕で我慢できるじゃん!

どうせ我慢できるし1回試しに吸ってみよ!」

 

と決まっているので、今回は心の持ちようを変えていきたいと思います!

 

 

特に3日目は1番苦しい時です。

オナ禁も3日目が第1の山になるように禁煙も3日目がとてもきついです。

 

 

早く寝て意志力を回復させたいと思います!