日常を仕事に

残念なイケメンの日常

仕事何していいか分からない、飽きっぽいくて1つに熱中することができない、大学ですることがない僕が今のスペックでお金を稼ぐためにブログを書き始めました。

禁煙日記3日目〜勝負の日〜

 

2日目を難なくと過ごしてしまって

いざ3日目。

f:id:hiropipipi:20170721062529j:image

 

 

タバコ友達2人と遭遇しました。

1人は最近自分で持たずに人にもらいながら吸ってる人。

もう1人はバリバリのスモーカー+パチンカス野郎笑笑

 

 

喫煙者あるあるとして、

禁煙中に限って無理にタバコを勧めてくる。

いつもならくれない人も吸わせるためにあげようとしてくる。

 

流れるように喫煙所に誘われますが、

なんとか我慢。

 

そして、午後15時現在。

1人でバイトに向かっています。

 

 

今は特別吸いたいわけではありませんが、

暇ではあるので、とても危ない時間ではあります。

(バイトの給料も入り、お金にも余裕がある状態、そしてバスを降りればすぐそこにコンビニとATM!大変危険!!)

 

 

 

吸ってない人からすると

くだらないかもしれませんが、タバコを1つやめると言う目標を立てるだけでも色んな発見があるものです。

 

 

1日がほんと楽になる。

行動力が格段に上がりますね…

 

 

今まで、だるいから吸っているのだ

と思っていたらそれが逆で

 

吸ってるからだるくなっていたのだ

と恥ずかしながら最近気が付きました。 

 

 

朝1発目に気合い入れるために

プカーっとなっていたあれが

 

1日の調子を狂わしていたのだ

と今更気が付きました。

 

 

 

リラックスしたり、寝る前にクターっと

なるのにはもってこいですが、

そんな甘い誘惑にも負けないようにしています。

 

 

禁煙3日目ももう少しで終わりますが、

今のところ特にもう「死ぬほど吸いてえ」ってことはありません。

 

今日もなるべく暇な時間を過ごさないように

していたので1日が充実していました!

 

 

テストももう近いので、

勉強を追い込んでいきたいと思います。

 

 

 

 

最後に

日記だからいいやと思いつつも

何かを意識しているわけではないから

特にアクセス数が増えるわけでもないこの状況に悲しくなっています。

 

テスト期間が終わり、夏休みになったら久々にブログを本格化させよう!