高校退学歴持ちが2年遅れで大学生活を楽しむ

好きなものを中心に発信していきます。ファッション、人生哲学、タバコ、イケメンネタ

禁煙日記17日目〜目標を宣言することは大切か?〜

 

テスト期間も終わり、夏休みに突入しました!

 

 

久しぶりに時間をゆっくり使えるということで、ブログをまた書きたいなって気になってきました!

 

 

 

僕はおしゃべりなので、ただブログに思っていることを書きたいだけです。

 

 

 

 

そして、夏休みは暇なので、自分が勉強したことをアウトプットできたらなと思っています。

 

 

さて本題の禁煙日記なんですが、

今日で17日目です!

 

我ながらよく頑張っていますよ!

 

 

 

 

 

だいたい、いつも1日目でゲームオーバー

頑張っても3日。

1番長く続いた時でも2週間。

 

 

我慢してる時って久しぶりに解禁した時の快感がたまらないくらい気持ちいいから

続かないんですよね。

 

 

とか言いつつもなんだかんだで17日目。

 

 

 

いろいろありましたよ。

やっぱ友達が吸わせようとしてくるんですよねw

 

 

「一箱買ってやろうか?」とか

「まぁ1服しようや!」ってね。

 

 

 

ブログのネタになると思って禁煙日記を書き始めたので、これ辞めちゃったら書くことなくなっちゃうんですよ。

 

だから意外に吸わなくなってしまっている笑笑

 

 

 

 

 

また、誰も見ていないと思いきや、

ほんの何人かの方が見てくださっている。

 

 

 

何か分からないですけど、友達、知り合いの

コミュニティよりもブロガーの別に話したこともない人たちにフォローされて、

 

 

自分の中で勝手にコミュニティと思っている環境の方が変に緊張感あって続く感じがするんですよね。

 

 

 

 

自分は全然大したこともない一般人、

自称ブロガー 。

 

 

それを取り囲むまたは排除しようとする

上級ブロガー。

 

 

この人達になんか見られてんじゃね?とか、

 

 

 

「こいつ、文章力カスだな笑」とか思われてると自分で勝手に思い込んで

 

 

 

絶対こいつら見返してやる!!!

みたいな気持ちが今の目標である禁煙を

継続させてるのかもしれません。

 

 

 

友達って本当の友達じゃない限り、

馴れ合いだと思うから、

 

友達に目標言って達成できなかったところで

たいして攻めてきやしないし、

意味ないと感じてきたんですよね。

 

 

 

 

 

ここまで吸ってない雰囲気かましてますが、

実はテスト終わって

「よっしゃー!!!やっとおわったぞ!!!」

と気持ちも高ぶり、

「いっちょ吸ってみるか!」

となって友達にもらって1本吸ってしまいました。

 

 

 

吸ってしまって日にちリセットとするのが普通ですが、タバコみたいな依存性があるものって

1回吸って2回目が吸いたくなるかならないかがとても大事だと思います。

 

 

 

1本吸ってからまだ吸ってないので、

今回は良しとします!

今後も頑張って禁煙するし日記書いていこう!