残念なだいがくせ〜

イケメンの無駄遣いと言われる残念な僕が知・徳・体を兼ね備えたかっこいい男になるために試行錯誤しております。

再・禁煙日記5日目〜禁煙と意志力〜

 

前の記事でコメントをしていただきありがとうございます。ぼく、嬉しいです!

 

 

 

これは進歩だと確信しています。

返信したかったのですが、やり方分からなくて、辞めました!

 

f:id:hiropipipi:20170819094022p:plain

 

 

 

 

 

 

何日か前にツイッターでも書いたんですけど、

 

ブログを書く前に

どういう内容にしようか

どういう相手に向けて書こうか

 

考え始めて、そしてコメントをいただいたので自己流ではダメだなと感じました。

 

 

 

 

 

まあ、とにかく嬉しかったので、喜びの画像を貼ります。

 

 

 f:id:hiropipipi:20170818142717j:image

 

いやなんの画像かよ!って感じですか?笑笑

 

 

 

喜びの画像ですよ!

 

 

 

 

 

 

さて、本題なんですけど、

今日は実は再び禁煙を始めてから

5日目なんですよ。

 

 

f:id:hiropipipi:20170818143322j:image

 

こんな感じでぐしゃぐしゃにしましたけど、

3日間は吸いた過ぎてたまらない状態でした。

 

 

禁煙もダイエットも同じなんですけど、

少しだけなら…

今日だけなら…

 

 

負けそうな時はすぐ頭の中でいらんこと囁いてくるもう1人の僕がいるんですよね。

 

 

 

 

 

口が寂しくて、寂しくて、

ガムも噛みまくるし、爪も噛みまくるし

歯ぎしりも止まらなくなったりします。

 

 

 

単純にストレスが溜まってるのかもしれません。

変に神経質なので気にしやすい性格なんですよ。

 

 

 

 

 

ここで書くネタがなくなってきましたwww

一応1000文字は最低でも書こうと決めているので、

満たさなかったら、投稿できません。

 

 

 

 

最近はネタ集めに必死なんですよ。

ぼくが毎日書かない(書けない)のは、ネタがないからである。

そうネタがないからである。

 

 

 

 

てことでどうしようか考えて、知恵袋を覗き、

意志について書かれてるのが多かったので自分も考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

禁煙できないのってただ意志が弱いだけなんですか?

 

 

 

 

吸うのを辞められないからって簡単に意志が弱いって決めつけられるのは

腹立ちますし、悔しさも湧き出てきます。

 

 

 

 

確かにそこらへんにいる服装や髪型がだらしないおばさんは

決めつけるのは申し訳ないが明らかに意志が弱そうだ。

 

 でも、ぼくの周りにいる喫煙者は、行動力がある人、

仕事ができる人、オシャレな人などメリハリのある人が多い。

何か闇でも抱えてるんですかねw

 

 

 

 

 

僕は、周りの人達からはいつもストイックだねとも言われるので、

吸ったこともない人たちにはゴダゴダ言われないためにも、

また頑張って禁煙を続けます。

 

 

 

実際、甘いものを辞められない女子も一種の依存症だから

人のこと言ってらんないぞ!

 

 

たばこも甘いものもドーパミンが出ることによって

快感を味わって、また吸いたい・食べたいってなる原理は同じだから。

 

 

 

 

今日はこれでおしまいです。

また明日も頑張ります!