高校退学歴持ちが2年遅れで大学生活を楽しむ

好きなものを中心に発信していきます。ファッション、人生哲学、タバコ、イケメンネタ

再・禁煙日記6日目〜気を紛らわすには?〜

 

 

 

昨日の記事もコメント頂きありがとうございます。

 

 

 

誰かがコメントしてくれる。それだけで書いている側の身としては、

モチベーションを高めてくれるので、とても嬉しいです。

 

 

 

今、初心を忘れずにという言葉が胸に染みます。

今後、僕のブログがどうなるかは分かりません。

もし、これ以上に発展した場合、僕を支えてくださった最初のコメントの方を

忘れるかもしれません。

そんなことを絶対したくないから「初心を忘れない」ようにしたいと思います。

 

 

 f:id:hiropipipi:20170819213632j:image

 

大丈夫。メモしてますから。

 

さて、禁煙日記も第二弾となり、6日目を迎えました。

 

特に吸いたい気持ちはありません。

記事を書く時に吸いたくなるのが毎回ですw 

 

 

 

喫煙日記も見たいというあま〜い誘惑も投げかけられました。

吸えるのであれば吸いますけど、なぜ吸わないのかというと、

 

・体がだるくなって、行動力が落ちること。

・頭が回らなくなること。

・まだ月のタバコ代で振り回される、バイトの稼ぎであること

 

 

今吸ってる場合じゃないと思って、頑張って禁煙しよう!と思い、

ブログに書き始めたんですよ。

 

 

 

 

 

 

そして、同時並行で最近は、ダイエットというか脚やせのために

体重をあと3キロほど減らす食事をしています。

 

こんな感じです。

 

 

f:id:hiropipipi:20170819214304j:image

 

 

酒はダイエットだから飲みます。

僕のダイエットは制限したカロリー内でどれだけ気持ちとお腹を満たせるか

それが鍵になっているからです。

少し意志力が弱くなって、タバコも吸いたいってなりますが、

水分とってお腹を満たす必要があるので、酒やスープ系を欠かさず摂ります。

 

 

 

ダイエット中にタバコは食欲抑えてくれるのでもってこいなんですけど、

嘘ついてまで記事を書きたくないので、二つの目標を同時に追います。

 

 

 

 

そういや今回のテーマは「気を紛らわす」なんですが、

 

読んでくださってる方は何か目標を立てた時、

どうしても節制しなきゃいけないことが出てきたら

どうやって気分を紛らわせていますか?

 

 

 

 

知識として、何かを禁止した時に限ってものすごくやりたくなることを

心理学用語でカリギュラ効果と言います。

 

 

禁止はなるべくしたくない。

でも、何かを制限しないといけない。

 

もう紛らわすしかないんですよ。

 

 

紛らわすというよりは時間をどう過ごすか?

空腹も1時間半くらい経てば忘れちゃうもの。

 

 

まあ、僕は思い切ってシコッちゃったりしますね。

他にもアニメを見まくるとか、寝るとか。

意外に勉強もオススメですね。

 

あとは呼吸を整えるとか!

我慢している時ってものすごい感情や呼吸が乱れるので、深く呼吸するのはオススメです。

 

 

 

今回は僕の紛らわせ方、

プラスみなさんはどうしてるかを伺いたいなと思って書きました!

できたらコメントお願いします。

 

今回は以上です!