高校退学歴持ちが2年遅れで大学生活を楽しむ

好きなものを中心に発信していきます。ファッション、人生哲学、タバコ、イケメンネタ

完璧主義、飽きっぽさを治すまではいかないが…

 

 

カテゴリー別の内容が全然集まらない飽きっぽい僕。

一つのことに集中したいけど、できないんだな。

 

雑記として今頭に浮かんでいることを少しずつ外に出していけば

なんとかなると思って今も書いています。

 

 

誰かのために、お金を稼ぐためにとか思ってブログ書くとなんか気が乗らなくて、

完璧に出来もしないのに無駄に完璧主義で全然記事を投稿できなくなってしまうんですよね。

 

 

 

ちょっと横道にそれる

 

ツイッターでフォローしているクロネさんというトップアフィリエイター兼ブロガーのツイートでこんな内容がありました。

  

 

さすがですね。心救われるんですよ。

最近アンケートをとってブログ初心者をターゲットにとることが多くなって、僕たち初心者は心に突き刺さりまくってます。

 

 

よくブロガーさん達がしてるツイートをそのまま載せるやつしたかったんですけど、今日はできませんでした。

できちゃいましたw 

 

さて、ここから本題

 

 

始めに完璧主義についてほんの少しだけ書いたんですけど、完璧になるまでできないんですけど完璧主義という意味わからないやつでして、

 

こうなんというか、

これは完全にできてないからだめ。

でも完全なクオリティーを作る技術も知識もない。

なのに完全にしてから人に見せようとする。

 

 

このよく分からない完璧主義が自分でほんと嫌いなんですよ。

 

 

考え方も今日1日にこれだけやろうとある程度は決めていて、

それを1からやろうとする。

 

 

例えば、遅く起きたことによって時間がずれてしまう。ずれてしまって、朝一発目にすることをしようと思ったらそれが昼まで時間がかかってそのあとにやろうと思っていることが、やる時間がなくなる。もうそうなってしまったら自分がやろうと決めてることを1つもやらずベッドで寝ているばかり。

 

 

これが本当に嫌い。

だから考えたんです。

新しくブログにカテゴリー作って、

1日何か1つ学んだことを書く。

 

そして、それは覚えようともしないし、

ただ、昨日の自分よりは1つ新しいことを知ったんだ!ってことにするだけ。

何もしないよりはマシなので、完璧主義を治すためにも何か1つだけはブログに残しておきたいなと思います。

 

 

今日学んだこと

 

今日は完璧主義を治すために心の中にいつも残しておきたい言葉を学びました。

それは「1つだけ頑張ろう。」です。

心の中の言葉って自分を助けてくれることもあるし、逆にダメにすることもある。

ほとんどの人が自分に対して甘く優しく出来ていますが、少しだけ頑張るように

勇気づける言葉として「1つだけ頑張ろう。」を心に残しておきたいと思います。

 

 

まだ記事を書き終えたわけではないですが、一旦ここで投稿しておきます。

 

 

 

 

自分を生かすブログにするには、僕は人とのつながりを大事にするブログにしたいと思っています。なるべく読者の方に問いを与えるようなブログにしたいと思いますので、

よかったらコメントよろしくお願いします。