高校退学歴持ちが2年遅れで大学生活を楽しむ

好きなものを中心に発信していきます。ファッション、人生哲学、タバコ、イケメンネタ

どうしてもファッションブログを書きたい。

 

 

 

大学生になって一番の趣味となった好きな服を買うこと、見ること、

そしてファッションの知識を身につけること。

 

これをどうしてもブログとして書き残していきたいと思っていたのですが、

全くどう書いていいのかわからず、ずっと書かずにいました。

 

 

さてどう書くか?

いろんなファッションブログも読んでみましたけど、

どうしても自分なりに書きたい。

(パクりながら作るのが一番手っ取り早いと思いますが。)

 

 

 

 

過去の自分に向けてファッションについて書くのなら、

どうしてファッションに興味を持ったのか?

普通にファッションを楽しむための知識、

今後買いたいもの、どういうコーディネイトをすればいいのか?

様々な面から書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

メンズノンノ9月号の山崎賢人

 

f:id:hiropipipi:20170908101306j:image

 

このコートがカッコええなと思って頑張って探ってみました。ロエベのロングコートなんですけど、値段はなんと99万5000円らしいです。今は買えませんね。。。

 

f:id:hiropipipi:20170908101604j:plain

f:id:hiropipipi:20170908101630j:plain

 

 

モデルさんも山崎賢人さんもバッチリ着こなしていますね。

ちょっとレザーシューズがなんとも言えませんが。

違うレザーシューズじゃなくて足首に巻いているやつ(何か分からないので分かる人いたらコメントください。)が、上品なコートにラフなイメージを出しているから、

あまりラフなのは受け付けない僕にはビビッとこなかったのか!

 

 

リンクとして下に貼っておくので他のも見てみてください!

http://www.loewe.com/jap/ja/メンズ/メンズウェア/rainbow-coat/H1271253-9990.html?cgid=m_menswear#iscroll=1

 

 

メンズノンノ9月号で他に気になったページ

 

 

f:id:hiropipipi:20170908155936j:image 

 

 

ポールスミスの特集での一枚。グリーンで少しおじさんチックだけど、

よく言えば渋くてかっこいい。最近のトレンドでもある格子チェック。

シルエットがかっこいいよりも美しい。ポールスミス独自の美しいテーラリングに惚れ惚れします。

靴のらしさも可愛いですね!

 

 

個人的にポールスミスは好きなブランドです。

カチっとしたスーツでありながら少し遊び心がある感じが!

 

 

 

格子チェックとは

格子柄のことをチェックというので、格子チェックは誤りかもしれません。

格子柄とは、縦じまと横じまを組み合わせた縞模様。

 

 

f:id:hiropipipi:20170908162102j:plain

 

 

テーラリングとは

狭い意味では「裁断」

広い意味では、裁断に必要なこと全て。

 

テーラリング(tailoring)とは何か : テーラーカスカベ

 

 

 

今後の方針についてある程度…

 

 

大学生なのでお金ないので、買える範囲がどうしても決まってしまいます。

リメイクして作るのもありですが、勿論売られているもののクオリティー(ちょっと派手だったり、デザインが凝っているもの)は自分では現時点で作ることはできないです。

 

だから、古着を買ったり少しずつ貯金していい服を買ったりします。

 

 

主に短足な人、知識が欲しい人、どうすればオシャレになれるか、かっこよくなれるかという視点から書きたいと思っています。

 

いろんなとこから情報を集めてきたいと思っていますので、良かったら継続して読んでみてください!欲しい情報とかあればできる限りで集めるのでコメントして頂けると嬉しいです。