高校退学歴持ちが2年遅れで大学生活を楽しむ

好きなものを中心に発信していきます。ファッション、人生哲学、タバコ、イケメンネタ

お金がないあなたが買うべき5000円以内のスラックス

 

 

ファッションに詳しくなくて何を買っていいか分からない。

 

そもそもお金がないし、そこまで服にお金をかけるのはもったいない!

 

でも、おしゃれになって女の子にモテたい

と思うあなたへどんな服でも綺麗に

まとめてくれるスラックスを3つを厳選したいと思います。

 

 

今回はファッションアプリWEARで人気のコーデから考察していきます。

 

 

 

まずは、スラックスの特徴を押さえておこう!

 

スラックスのイメージとして分からない人は、

まずはスーツのパンツをイメージしてもらえば大丈夫です!

 

jobinfo.me

 

僕、スラックスとスーツのパンツの何が違うの?って思っていたんですけど、

上記サイトでは特に違いはなく、

 

スラックスには英語でゆるいという意味があるとのことです。

 

 

スラックスはこんな感じです!

 

f:id:hiropipipi:20171006212641j:image

 

大学生でファッションに気を使っている人なら誰でも持っていそうなアイテムですよね笑笑

 

 

特徴としては、

 

  • 脚が長く見える
  • 簡単にオシャレに見える
  • ジーンズやチノパンなどカジュアルな服から爽やかなドレッシーな印象が出せる
  • 手頃な値段で買いやすい

 

 

mens.tasclap.jp

 

こちらのサイトはスラックスについて詳しく書いていますが、

今回は大学生でオシャレに目覚めたい人向けに書きます!

 

 

 スラックスはオシャレにもってこいですがとても選ぶのが難しい。

 

 

毎回書いていて思うんですけど、人にオススメするのってほんとに難しいんですよね。

誰が書いてるかも分からないのに人にオススメされても買うわけねーだろ!って考えちゃうんですよ。

 

 

なんとか説得力のある内容を書きたいものです。

 

 

そんでもってスラックス選びの難しさですが、

 実際はどの服にも言えることなんですけど、

 

 

  • ウールやコットン、ポリエステルなど生地によっての特徴
  • 色によっても引き締まって見えたり、上品に見えたり、じじくさく見える
  • タックが入ってるかないかで、シルエットが変わる

 

 

選ぶ基準がとても難しいです。

 

今回の基準としては、値段が安いこと(3000円〜5000円)

そして人気なアイテムを3つを紹介します。

 

 

まずはZOZOTOWNでバカ売れブランド「MONO-MART」

 

 

ちょっと調べて知ったんですけど、MONO-MARTって実店舗を持たないらしいです。

確かにお店を見たことないなと思っていたんですけど、今はネットだけで売れる時代なんですね!

 

 

オススメのスラックスは、こちらの

・チノトラウザーズテーパードシルエットTRスラックスです。

 

f:id:hiropipipi:20171007124716j:image

 

上品な見た目にテーパードやセンタープレスが施されているため、

脚も長く綺麗に見せてくれるアイテムになります。

 

しかし、ポリエステル素材なので長く着ることができないと思われます。値段が安いので、

最初服がない少ない時に集めるにはもってこいですね!

 

 

f:id:hiropipipi:20171007124720j:image

 

このコーディネート見たらデートに着てきて欲しい服装に仕上がっていると思います。

 

上はオーバーサイズのコートを着るとトレンドを捉えてていいですね。まずは紺色や黒を選ぶことで落ち着いた大人の雰囲気を出すのがいいです。

 

 

 値段は3900円。まあスラックスではあまりない値段ですね…

1万は超えてこないと本当の良いスラックスは買えないと思います。

 

サイズは

サイズ
S

S

M

M

L

L

XL

XL

エス 股上 股下 すそ周り もも周り ヒップ
78 32 71 31 58 95
82 34 72.5 33 61 101
86 34.5 72.5 35 63 103
90 36 74 37 65 106

 

となっていて、選び方としては太ももやふくらはぎに適度なゆとりがあること。

パツパツになってはスラックスの良さが出せません。ゆとりという意味がスラックスにあるようにゆとりを持たせて脚を綺麗に見せることが重要です。

 

 

 

 窪田正孝さん着用のCARREMAN 生地を使用した

「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

 

 

 

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)初の

ファストファッション

「SENSE OF PLACE」から

  • CARREMANスリムテーパードスラックス

 

を次にオススメします。

 

 

f:id:hiropipipi:20171014115728j:plain

 

 

税込でおよそ5300円ですが、細身でながらも程よいゆとり感をもつアイテムになります。(5000円超えてしまいました。。。)

 

材質はポリエステル68%, レーヨン28%, ポリウレタン4%で、

さらに上品さが増したアイテムになります。

 

少し残念なところがあって、

 

f:id:hiropipipi:20171014115857j:plain

 

紐で閉めるタイプなんですよね。一応ベルトを通すベルトループ(ベルトを通す輪っかの部分)はあるんですけど、ちょっとゴムが入っているパンツのタヨンとした感じが嫌ですね。

 

 

サイズ
MEDIUM

M

LARGE

L

エス 股上 股下 すそ周り もも周り ヒップ
76 32.5 64.5 32 65 103
80 33 67.5 33 66 104

 

 

MONO-MARTのスラックスに比べて股下が短いので、

今流行りの、足首からは靴下を見せることでスタイリッシュに見えます。脚も長く見せること出来ます。まずは、白の靴下で!

 

 

matome.naver.jp

 

ここに足首丈のアンクルパンツのコーデ集が載っています。ローファーやスリッポン、サンダルと合わせるといいですね。

 

 

ファストファッションと同価格帯ながらもデザイン豊富な

「JUNRed」

 

 

 

シンプルでキレイめのデザイン、流行を抑えていて値段も

ファストファッション並みの「JUNRed」。

 

 

メンズノンノでは知る人ぞ知る安イケブランドとして取り上げられています。

(2017.9月号)

 

 

このブランドからお勧めする低価格スラックスは、

  • 【39 Pants】イージースラックス

になります。

 

 

 

f:id:hiropipipi:20171014212843j:plain

 

 

まずは、黒からお勧めしたいんですけど、カラーバリエーションが豊富です。

軽くテーパードがかかっていて、細身のパンツなので、足のラインがしっかり出ます。

そのため、足が太い人は1サイズ大きいのを選んで、ロールアップしてあげるのもいいですね!

 

 

 

サイズ
S

S

M

M

L

L

XL

XL

エス 股上 股下 すそ周り ヒップ  
70 24.5 72 15.6 91.6  
82 34 72.5 33 95.6  
86 34.5 72.5 35 99.6  
90 36 74 37 103.6  

 

 

他の二つに比べると股上が短いので、タックインしても脚が長く見えづらいです。

ヒップから見てもタイトなのが分かります。

脚が細い人にお勧めです。

 

 

人気コーデとして、

f:id:hiropipipi:20171014215430j:plain

 

コンバースのスニーカーを彩度の高い色を使って差し色にしています。

パンツ以外のところで上手くまとめる必要がありますね。

 

 

 

最後に〜安いスラックス編を振り返って〜

 

 

僕なりに調べて書いたんですけど、安いスラックスではぶっちゃけ差がないし、

他のアイテムとの組み合わせによると思います。

 

 

まずはおしゃれになる無難なアイテム、スラックスを集めつつ、

古着で柄物買ったり、ドメブラ攻めてみたりして上手くコーデを組む必要がありますね。

 

この記事を書くに当たって、セレクトショップの方に選ぶポイントを聞きました。

 

  • 自分のよく履く靴に合うように買うこと。
  • 丈感を大事にすること。

 

らしいです。

参考になればと思います!