高校退学歴持ちが2年遅れで大学生活を楽しむ

好きなものを中心に発信していきます。ファッション、人生哲学、タバコ、イケメンネタ

お洒落でかっこよくなりたきゃ黒の服をまず3つ集めるべし

 

 

 

お洒落になりたいけれどもどんな服を買っていいか分からない。

お洒落にはならなくてはいいけど、ある程度の服は着ておきたい。

 

少しでもお洒落になるために、

ブログや雑誌を読んだことがある人は見たことあると思いますが、

 

 

コーディネート例としてあげられるのが

黒のパンツ、白のシャツですよね!

 

こんな感じ。

f:id:hiropipipi:20171007080248j:image

 

スーツ姿がかっこいいと言われますが、

そのスーツ姿からジャケットを脱ぎ、

少しカジュアル感を出しただけなんですけど、

カッコよくなるものです。

 

 

最初はそれでいいんです!

お洒落は1日にして成らずですので、少しずつ服を集めていく必要があります。

 

今回は少し踏み出して、まず集めるべき服を紹介していきます!

 

 

 

禁煙日記を書いていた頃に比べて記事自体の面白さが全くないと言われました。。。

ただ服のことを書くだけでなく、雑談も交えながらいきたいと思います。

(彼女に言われて傷つきましたw)

 

 

 

 

まずは黒をオススメします

 

 

今回、黒の服をお勧めしますが、なぜ黒が良いのかと言うと

色彩心理的に黒は細身に見えるからです。

逆に白は膨張色と言われています。

 

 

理論的な話ですね。 

 

 

 

この画像を見てください!

 

f:id:hiropipipi:20171002173234p:image

 

 膨張色である白が大きく見えますよね?

いや、ぶっちゃけ見えないっすw

そんな方のために服を着て実際に試されてる方がいらっしゃったので、是非見てほしいです!

 

 

iroza.jp

 

黒は引き締まって見えますよね!

全身黒は難しいコーデですけど、今から紹介する服を集めて、インナーに白のT-シャツをミックスすればまとめることができるので、このまま読み続けてほしいです。

 

 

 

 

紹介するその前に!

先ほど、書きましたが、スーツ姿はかっこいいって女性の方は言われますよね?

スーツ姿のかっこよさに、カジュアル感をテイストすると言う

理論として、MBという方が詳しくおしゃれになる方法を書かれています。

 

www.neqwsnet-japan.info

 

www.neqwsnet-japan.info

 

www.neqwsnet-japan.info

 

 

普段着となればデニムやチェックシャツ、パーカーなどどうしてもカジュアルな服な寄りがちですよね。欧米人なら似合うんですよ!

でも日本人は似合わない。

 

f:id:hiropipipi:20171008101222j:image

 

デニムにT-シャツ、パーカーにジャケット。

ジャケットがあるから引き締まって男らしくかっこいいですが、やはり定番スタイルでもかっこよさが違います。

ここでも黒がかっこよさを引き出しています。ここでも黒がかっこよさを引き出しています。

 

MB理論は否定されてる部分も多いんですけど、まずは基礎として真似して

自分なりにアレンジしていくといいですね!

 

 

 

 

さあ、3つの集めるべき黒のアイテムを紹介していきますよ!

 

 

 

定番アイテム黒パンツ

 

 

大学生お洒落ならどこにでも出てくる黒パンツ。

もう大学生なら持ってて当たり前な気もしますが、黒パンツの良さの再認識を。

 

黒スキニーを買う人におすすめしたい大人気メンズブランド18選 | いわタワーwww.iwata09.com

 

 

ファッションブロガー、いわタワーさんの

ブログに黒スキニーについてめちゃくちゃ情報が載ってます。

 

複雑なコーデをせずにシンプルに着こなしている方って黒のパンツを履いていることが多いです。黒と白は合わせやすいですからね。

 

 

まずは、質が高いのが良ければユニクロ

値段が安い方がいいのであればGUで購入しましょう!

 

ポイントはテーパードがかかっていること。

テーパードがかかることで足が細く長く見えます!

時代はワイドパンツですが、まずは細身の黒パンから!

 

 

 

 

 

 

 

次に買いたい黒アイテムはコーチジャケット

 

 

夏にはちょっと使えないですけど、

この秋から大活躍するコーチジャケット。

コーチジャケットは、ナイロンで出来たジャケットで、

襟が付いていて、袖口がゴムで絞られているあれです。

 

 

f:id:hiropipipi:20171009094949j:plain

 

 

中にTシャツ着てレイヤードすれば、簡単におしゃれって言われます。

今、スポーツミックスがトレンドなのもあって特に押したいですね!

パーカーをインナーとしてもいいしYシャツでも、何でも合わせやすいので、

最初に買うにもってこいですよ!

 

 

 

f:id:hiropipipi:20171015214400j:plain

 

 

まずは、綺麗めでコーデ組んでいきましょ!

 

 

 

 

雑談挟んじゃいます〜僕のブログにどうしようかな〜

 

 

前はコメントもきて嬉しかったんですけど、

最近全然来なくなったんですよねw

 

きていた記事の内容は禁煙日記の頃で、読んでる側からしたら面白いのは

あっちの内容らしいです。彼女にも言われました。

 

 

誰か一人のために書こうとすると、

ただの商品説明みたいになって面白さには欠けるようです。

読んでくれてる方との距離を近くしたいというのが僕にはあるので、

ちょいちょい日記的な内容も混ぜていこうかなと思います。

 

 

 

僕のブログがどう検索して出てきているの気になって、

Search Consoleと言うグーグルのサイトを使ってみたんですよね。

そしてら、上位で検索されている内容が

「大学楽しくない」

「死んだほうが楽」

「自殺楽」とかめっちゃネガティブな内容が多くて、そういうことにガチで悩んでいる人が見に来ていると考えたら、ちょっと悲しくなりました。。。

 

 

f:id:hiropipipi:20171015222811j:plain

 

 

それも笑えないんですよね。

どうしたらいいんだろう。なんか楽しめることを探せたらいいんですけどね。

僕はファッションを通して、大学生活が楽しくなりましたからね。

どうやった自分の居場所を探せるか考えるといいかなと思います。 

 

 

 

 

黒の靴と言えばこれだ!

 

上にあげたコーデを基本に集めていくのが、まず最初の目標です。

僕はモードを主にパンクやストリートを混ぜながら、

自分なりのスタイルでコーデを組んでいくようにしています。

 

 

 

 

最近はFACETASMのボンテージパンツ、Sasquatchfabrixのセットアップを買って

上手く合わせてみました。上のコーデュロイジャケットはサスクのです。

靴はマーチン、Tシャツはジャーナルスタンダードです。

 

 

 

そんでもって最後の黒の靴ですが、

ドクターマーチンの3ホールシューズをお勧めします。

 

f:id:hiropipipi:20171015220836j:plain

 

 マーチンと言えばステッチが黄色の方を思い浮かべますが、

これマーチンだ!と思われたくないのであえて黒にしちゃいましょ。

ニューバランスと並んで学生の通学靴みたいになっているので、

みんなと同じで嫌ですよね。

 

このマーチンがなんにでも合うんですよ!

本当使い勝手がいい。厚底で歩きやすい。身長も盛れる。

 

 

mens.tasclap.jp

 

 

値段が23000円でちょっと高いんですけど、

安い靴買うより質がいい状態を長く保てますよ。 

 

 

THE大学生のおしゃれなやつって感じになりますけど、

まずはこの3つを合わせることで、

簡単におしゃれなやつにはなれるので真似しちゃいましょ! 

 

 

最後に〜〜

 

目指す簡単なコーデはこれです!

 

f:id:hiropipipi:20171015222947j:plain

 

 ↑僕じゃないです。wearで人気の方です。

毎度毎度wearから画像を引張てきてます。

汎用性のある3つのアイテムを紹介しました!

どれもどんな服にでも合う便利なものだと思います。

 

 

僕は今、脱・定番を目指しているので様々なアイテムを購入しています。

 

 

 

インスタとかもやってるのでぜひ見てみてください。