高校退学歴持ちが2年遅れで大学生活を楽しむ

好きなものを中心に発信していきます。ファッション、人生哲学、タバコ、イケメンネタ

自分の感性を大切にするために人から嫌われる日記を書きます。

 

 

ずっとずっと考えてきたんですよ。

何で人から好かれないんだって、

モテないんだって、

期待した分だけ損するんだって、

素直に言ったら嫌な顔されるんかって、

 

 

こうも人のことを嫌っちゃいけないからって

自分のことを責めて責めて、

そんなの誰にも分からない。

 

そんなことをアピールすると人に変な目で見られるんじゃないかって不安になって。

 

 

 

もう悩むことに疲れた。

良い顔することに疲れた。

そんな時に1人の哲学者の本を読みました。

「人を嫌うということ」と言う今までの自分と真逆の考え方をしている人でした。

 

 

今その方の著作を読み漁っています。

「私の嫌いな10の言葉」

「カイン-自分の弱さに悩む君へ」です。

 

久しぶりに時間を忘れて没頭して読んでいます。

 

 

少しずつ中身について書きながら解釈していって自分のものとしたいと思います。

 

人に嫌われる。今までの自分には考えられないことですが、強くなるために今日から嫌われます。