高校退学歴持ちが2年遅れで大学生活を楽しむ

好きなものを中心に発信していきます。ファッション、人生哲学、タバコ、イケメンネタ

人から嫌われる、人を嫌う日記3日目

 

 

昨日は好きなクリスチャンダダの

デザイナーの方はじめ、

ジエダ、ジュベナイルホールコールロールの

デザイナーのトークショーだった。

 

 

いい話は特に聞けなかった。

でもいい言葉は頂けた。というか

自分のブログを再確認する必要があると感じた言葉があった。

それは

自分が着たいと思わない服を人に売れるか」ということだった。

 

 

このクソブログもクソって言ってられなくなった。自分が何回も読む気にならないようなブログ書いても意味ないなと。

 

 

あとは人見知りが発動しましたね笑笑

どのデザイナーさんとも話すことできなかったので、何も得たものがなかった。

人見知りについて考えましたね。

まぁいいんじゃねーかな。

人見知りで。

 

特に本気で聞きたいことなかったし、

改めて人に興味ないんだなって感じた。

 

もうそろあれだな、知らない人が多く集まる

パーティーのようなのに行くのはやめるべきだって感じてきたな。

どうせなんも出来ないし、時間が無駄だなって感じてしまうし。

 

 

それにしてもどうして話をしようと思わないんだろう。

話したいと思うことがないからか?

人脈広げようという気がもうないからか?

緊張して話すことができないのか?

相手に圧倒されているのか?

人の目が気になるのか?

人の評価が気になるのか?

 

分かんないです。

もう分かろうとするのも諦めました。

 

 

 

ドクターフィールグッドさん。

5周年おめでとうございます。

今後もワクワクさせてくれるような服を楽しみにしています。

f:id:hiropipipi:20171112163902j:image

 

 

 

そんでもって本日11月12日の話なんですけど、

色彩検定の3級を受けてきました。

検定受けましたけど、

もう勉強なんて意味ないと思っています。

自分が色彩について知りたいと思ったから、

やりたいようにやりました。

感覚としては微妙です。

 

知らない人が多く集まるけど、

静かなところは好きです。

話さなくてもいいですしね笑笑

 

 

終わってからご飯を食べに行ったんですけど、

 ここで自分がこの人嫌いだなと思う人に出会いました。

まずは注文してもあやふやで本当に注文できてるか分からない。おどおどしている。ご飯を出すときにメニュー表の上に堂々と置こうとして、挙げ句の果てにはよく分からない陳列。

 

ご飯を右上に麻婆豆腐を右下に、餃子の皿を左にしかも縦に置く。

なんでこの人が嫌いなのか考えた。

 

まずは自分と似ているところがあるからだと思う。自分もオドオドよくするので、その自分への嫌いが他人にも現れた時にその人を嫌うのではないかと考えた。

人のことを嫌いになることがほとんどなかった俺が、人のことを嫌うことを重視し始めると、

新しく感じることが増えてきた。

自分を見つめ直す視点も変わった。

 

嫌いになり出すと何してもとことん苛立つっていう理不尽さ。

人を嫌うのに理由なんてなくていいんだよ。

なんとなく嫌い。これが感覚的、潜在的

嫌ってる証だから、この感覚を忘れてはいけない。ずっと人にまみれて生活していたら自分の感性がなくなってしまうから。