高校退学歴持ちが2年遅れで大学生活を楽しむ

好きなものを中心に発信していきます。ファッション、人生哲学、タバコ、イケメンネタ

人から嫌われる、人を嫌う日記4日目

 

 

今日は月曜日。

学校が始まって友達と授業を受けました。

 

 

この日記は人を嫌う、嫌われるという題目で

書いていますけど、さすがにいきなり

友達のことを嫌いになったり、嫌われようとしたりはできません。

 

 

でも馴れ合いは嫌いです。

プライドが高いからいじられるのも嫌いですが、しっかり言いたいことを言えない仲は作る必要がないです。

 

女との関わりなんて基本馴れ合いです。

「それ、めっちゃ分かる〜〜〜」

本当に信頼している人から

言われる分には構いませんが、

どうみても適当に言ってる奴は腹が立つ。

 

そっから友達の話。

 

 

友達には素の自分を出せてるからいいんです。

それから嫌われようが別に構いません。

今の所嫌われてはいませんが、

年上ってのもあってか少し距離は感じます。

 

 

もう距離を感じてもいいんじゃないか?

 

 

距離がある分、遊びに誘われたらしないし

1人で考える時間もできるじゃないか!

 

人に対して期待しすぎなんだよ。

そして自分自体も高望みしすぎなんだよ。

 

 

ほんとにモテることを諦めよう!

完全に消し去ることはできないけど、

少しずつそんな自分に期待を抱くことをやめよう。どうせ死ぬんだから。