高校退学歴持ちが2年遅れで大学生活を楽しむ

好きなものを中心に発信していきます。ファッション、人生哲学、タバコ、イケメンネタ

大学生だからこそ自堕落な生活をするべきだと思うんだ。

 

 

 

夜遅くまで起きて1限にいけなくなっちゃう。

でもそれで良いと思うんだ。

その時にネガテイブにならず、

ただ友達とラインしてるだけじゃなければ

自分の好きなこと、

したいことと出会えると思うから。

 

 

僕は完全な朝型だ。

でも今日は18時前に昼寝をしてしまったせいで

こんな時間まで起きてる。

そして眠れそうな気がしない。

 

 

さっきまで本を読んでいた。

マクロ経済学の分厚い本だ。

400ページくらいある本だけど、突然読みたいという気持ちになったから、テキトーに読んでみた。

 

このテキトーってのが大事だ。

勉強しようと思うとなんだかやる気が起こらない。

これはなんの役に立つんだ?とか考え出したら

もう何にもやってらんない。

役に立つわけがない。

経済学部に所属しているだけで、

普段からGDPがどうたらとか、失業率がどうたらとか考えるわけがない。

 

 

普段から考えていることしか人間、定着しないもんだ。勝手に脳内で復習しちゃってるから。

 

 

このなんとなくやってる感覚が大事なんだよ。

続けようとか、役に立たせようとか一切考えない。

自分が好きなこと、興味が湧くこと。

なんかこれやりたい!そう思った時に気持ちを乗せて一気にやる。

没頭ってやつだ。

 

 

この没頭ってのが今回のキーワードになる。

 

 

気持ちが入った時、次の日が1限があるからって早く寝てちゃ、いつこのやる気がまた起こってくるか分からないから。

 

寝るのも忘れて一気にしたいことやっちゃうんだよ。

 

 

昨日か一昨日くらいにも書いたけど、

誰しも絶対死ぬんだよ。

何をやろうが何を残そうが、後悔が残ろうが

いつかは絶対死ぬ。

 

単位を落とそうが、留年しようがね。

 

 

自分の好きなことを忘れちゃーいけないんだ。

好きなことしてれば人生が毎日が充実してくるからさ。最近気づいたんだよ。

 

 

タバコを吸おうが、借金しようが何したって良いんだよ。

 

 

なんでも肯定してきたけど、

これだけは守って欲しいことがある。

 

 

それは1人になることだ。

友達と話すことが生きがいの人たちは知らない。僕には関係ない。

 

1人でゆっくり自分の時間が欲しいと思っているあなたに1人でいることは寂しくないってことを伝えたい。

 

1人でいると周りのみんなが飲み会とかで

ワイワイ楽しそうにしているのが羨ましいとか感じながらも時間が勿体無いからってそんなことをしてられないと思っているでしょ。

 

そういう時はSNSを辞めちまえば解決だよ。

ラインだけ連絡用に残して、

インスタもツイッターも全て消してしまえ。

こいつらが羨望や嫉妬の原因だからな。

 

こいつらバカだろとか思いつつも

めちゃくちゃ可愛い人達と飲み会をしていることに羨ましく感じてるでしょ?

 

そう感じてるならSNSは消しちまえ。

誰も流行についてこないことに対してなんも言わないから。そんなにお前のこと気にしてないから。

 

会った時はいい対応してくるかもしれないけど、お前は自意識過剰でなにか勘違いしているだけ。

本当に気になってるなら連絡がくるから、

その人だけ大切にしたらいいよ。

 

 

 

一気にブログに書くとスッキリする。

そんじゃおやすみ!