高校退学歴持ちが2年遅れで大学生活を楽しむ

好きなものを中心に発信していきます。ファッション、人生哲学、タバコ、イケメンネタ

人から嫌われる、人を嫌う日記5日目

 

 

珍しく4日連続で投稿。

文字数が少ないからね、

そして内容も薄っぴらいこと書いてるから

毎日めんどくさいと感じることもなく

書けてるかな。

 

人に嫌われるってことで日記を書き始めたけど

嫌いになるって難しいな。

 

今まで人前では良い顔するようにしていたから

その癖というか勝手に出ちゃうものは

なんも変わってない。

 

ただ、相手への対応は少しずつ変わってきている。一緒に友達と居ても、気を使うことが少なく、自己主張は強くなった。

 

元々自己主張は強い方だけど、

更に自分の言いたいことを言うようになった。

 

これかっこいいでしょ!と言われても

自分がカッコよくないと思ったら、

「いや、カッコよくないと思う。」って

はっきり言ってみたし。。。

 

一瞬やばいと思ったけど、

意外と何もなかったね。

相手はもしかしたらうざいなとか思ったかもしれないけど、嫌われていいやって考えるようになったからあまりくよくよしなかった。

 

よくやったぞ!

 

 

これは関係あるか分からないけど、

声が大きくなった。

 

例えばレジとかで、

「レシート要らないです。」とか言うのも

今までは恥ずかしすぎて、聞き返されていたけど、はっきりと言えるようになった。

 

これももしかしたら、

嫌われようという意識からカッコつける気持ちが薄くなって自分の素が出るようになったからかもしれない。

 

人前でもデカイ声で話せるようになったし。

 

 

やってること、考えてることはズレてるけど

今までにはない感情だから何もかもが新鮮で

楽しいながらも、嫌われる、変に思われるという恐怖とは戦っている。

 

 

なんかネタが少ないな。

もっと積極的にネタ探ししないと。